2017年9月アーカイブ

特別養護老人ホームにお勤めのG様が

敬老の日に、入所されている方に手作りで

贈りたいと、レッスンいらっしゃしました。


ブログはこちら


レッスンレポート♡敬老の日の贈り物


IMG_1625.JPG

9月18日の敬老の日に向けて

アレンジを追加しました。


ブログはこちら

プリザーブドフラワー「和」アレンジ


IMG_1544.JPG


今日は、ハーバリウムの紹介です。


9月18日の敬老に日に向けて

作ってみました。


今回は積み重ねができるスタッキングボトルで

作りました。

プリザーブドフラワーやドライフラワーの

花や実などを入れてみました。

ブログはこちらから

敬老の日の贈り物にハーバリウムを


IMG_1567.JPG


20年近くも前にお世話になった先生への

お誕生日プレゼント。

 

甥っ子さんからお花を頼まれたそうで

私のところにオーダーをくださいました。

 


続きはブログをご覧ください。


オーダー☆お誕生日のお祝いにプリザーブドフラワーを


IMG_1532.JPG

敬老の日とは

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、長寿を祝う」ことを趣旨としている。そうです。

 

皆さんそれぞれ祖父母や両親を敬愛していると思います。

気持ちは伝えなくても通じるかもしれないけど、

直接言葉にして伝えてもらえたら、どれほど嬉しいか。

と思います。


ブログはこちらから

9月18日は敬老の日


IMG_1547.JPG