2017年4月アーカイブ

オーダー☆送別の花

少し前にオーダー頂きました送別の花です。

お世話になった先生へ

 

子どもから先生へ

先生のイメージは藤色

ということでプリザーブドフラワーの薄紫のローズと

アーティフィシャルフラワー(造花)のラナンキュラスを

アレンジしました。


ブログもご覧ください

オーダー☆送別の花


IMG_8622.JPG

さて先日、昔お世話になった会社の先輩から

お花のオーダーを頂きました。

ご友人の命日に贈るお花です。

 


白い花器にプリザーブドフラワーの輪菊、ダリア、マム、アスター

などを心を込めてアレンジしました。


続きはブログをご覧ください

オーダー☆命日に贈る花


IMG_8613.JPG

さて、昨日はレッスン10回目となるYさまが

お嬢様の成人式用に髪飾りを作りにいらっしゃいました。

なんと前撮りが5月にあるということで

かなり前からいろいろと準備をされています。

 

前回はアーティフィシャルフラワー(造花)の髪飾りを製作されましたが

昨日はプリザーブドフラワーの紫陽花を使った髪飾りです。

お嬢様のお着物の色に合わせて、

赤、紫、白の紫陽花でキラキラ

 


続きはブログをご覧ください

プリザーブドフラワーの髪飾り


IMG_8868.JPG

プリザーブドフラワーのベビーシューズアレンジのオーダーを頂きました。

 

ベビーシューズはヨーロッパの言い伝えで

玄関に飾っておくと赤ちゃんがその靴を履きに来てくれる

とか家族が幸せになるとか言われています。

 

続きはブログをご覧ください。


オーダー☆ベビーシューズアレンジ


IMG_8608.JPG


最近作っていた店頭用アレンジを紹介します。

 

ありがたいことにすでにお嫁に行ったものもありますが

これから母の日もありますし、オーダーも承っておりますが

店頭にもたくさん準備しておこうと思っています。

 

ブログをご覧ください。

プリザーブドフラワー販売アレンジ


IMG_8615.JPG