2016年10月アーカイブ

今日はお足元の悪い中

Y様がレッスンにお越しくださいました。

 

ガラスドームの仏花です。

 

ドームの中の空間が限られているので

少し難しいアレンジになりますが

とても器用で手際のよいY様なので

1時間で完成しました。

 

花材などはすべてお選び頂き

Y様オリジナルの仏花になりました。


プリザーブドフラワーのてまりローズや

アスターなど色も明るい色をお選び頂き

お仏壇が明るくなりますね。

 

なんとなくお仏壇って暗い奥の部屋にあって

ちょっと怖いなって子供の頃思ったこともありました。

 

今ではとてもモダンなものやコンパクトのものがあったり

仏花として使われる花も変わってきました。

 

昔からのしきたりなどもある中

なにが良くてなにが悪いかはわかりませんが


こんな風にご先祖様を想いながらアレンジした仏花は

きっと喜ばれると思います。

そして、お仏壇も明るくなりご先祖様が喜んでいるお顔が

想像できます。


ブログも更新しています。

レッスンレポート☆プリザーブドフラワー仏花



IMG_6019.JPG

保育園でお世話になった先生が

退職されることになったので

クラスのみんなから贈りたいと

お話しをいただきました。

 

保育園の先生ということもあり

ピアノを弾いている先生を思い出すのでしょう。

ピアノのアレンジを贈りたいとドキドキ

 

ピアノだけだと少しボリュームがなかったので

一緒に小さなアレンジをプレゼント


ブログもご覧ください

オーダー☆送別の花 ピアノアレンジ


IMG_5987.JPG
前の5件 1  2  3  4  5